デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【アモンケット】エイヴンの思考検閲者再録! さらに打ち消されない(迫真)猫蛇ことProwling Serpopard 登場

f:id:tamineko:20170331213935j:plain

 

アモンケットの新規レアカードが公開されました

未来予知からの再録 エイヴンの思考検閲者

打ち消されない(迫真)猫蛇 Prowling Serpopard

 

マスターピースでも収録されていたエイヴンですが

アモンケット由来になるとはたまげたなあ……

こういうカードはスタンリーガルの間に

パパパッとそろえるのがいいゾ~コレ!

 

スポンサーリンク
 

 

エイヴンの思考検閲者

f:id:tamineko:20170331214108p:plain

 

飛行・瞬速

対戦相手がライブラリーからサーチするとき

代わりにトップ4枚からサーチする

 

サーチ能力をガッチリ縛り上げる

下の環境だと主にデスタクなどで採用されるエイヴン

相手のフェッチ起動に合わせて場に出すと

狂いそう……! もう狂う!!

 

f:id:tamineko:20170331214447j:plain

 

スタンダードだと発明品の唸りがもろに引っかかるのが

個人的に痛いですね……これは痛い

 

実際スタンではどれくらい活躍するのか気になるゾ

 

Prowling Serpopard

f:id:tamineko:20170331214522j:plain

 

打ち消されない(迫真)

さらに貴方がコントロールする

クリーチャー呪文は打ち消されない(迫真)

 

3マナ4/3というクソデカボディだけでなく

打ち消しに凄まじい耐性を持つ猫蛇

 

アモンケットは蛇推しなんすかね……?

エジプト神話の元ネタからすると

 

ジャッカル(アヌビス)

猫(バステト)

鳥(ホルス、ラー)

アリゲーター(セベク)

 

ちょっとケモノ頭な神様多すぎんよ~(歓喜)

猫、鳥、ジャッカルは確実として

蛇も種族として推される可能性が微レ存……?

 

 

基本土地

f:id:tamineko:20170331214923p:plain

 

f:id:tamineko:20170331214934p:plain

 

f:id:tamineko:20170331214939p:plain

 

f:id:tamineko:20170331214944p:plain

 

f:id:tamineko:20170331214949p:plain

 

 

基本土地も公開されてるゾ

平地と山についてはさりげなく

アモンケットの神らしきシルエットが

チラチラ見えてるんだよなあ……

 

 

新たな信仰、再録

f:id:tamineko:20170331215106j:plain

 

新たな信仰も再録されてるゾ

 

ギデオン兄貴から見れば

神が普通に民衆と仲良く歩いてるとか

カルチャーショック不可避なんだよなあ……

 

 

こういうフレーバー要素も狂おしいほど好き

他のカード公開も楽しみっすねえ!

 

 

 

 

スポンサードリンク