デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG高騰】トロンデッキで歩行バリスタにつけようバジリスクの首輪 と モダンで大好評活躍中の死の影くん高騰中

f:id:tamineko:20170224222139j:plain

 

アモンケットやモダンマスターズ2017の

プレビューが控え、激動のイベントを迎えつつ

今日もMTG,しよう! と勤しむこのごろ

 

霊気紛争の新しいカードを加えて

新しい嫌がらせルートを見つけたモダンのトロンデッキと

ギタクシア派の調査を失いつつも

まだまだ躍進を続けている死の影くんデッキ

 

……などなど

そうした躍進中のデッキの影響を受け

価格も大躍進を遂げたシングルが登場しているので

お伝えします。

 

スポンサーリンク
 

 

バジリスクの首輪/Basilisk Collar

f:id:tamineko:20170224222139j:plain

f:id:tamineko:20170225220736j:plain

トリム平均 約600円 から 1,940円

 

禁止される前の石鍛冶の神秘家がたまにサーチしていた……

くらいのちょっと便利な装備品だったバジリスクの首輪

 

霊気紛争で登場した歩行バリスタ君と一緒に採用し

首輪バリスタくんで接死ティムして場を一掃するという

強烈なギミックを内蔵したモダンのトロンデッキが登場し

その影響から急激に価格が高騰

 

f:id:tamineko:20170225222909j:plain

 

バリスタくん自身も登場当初はあまり注目されなかったものの

今はスタンダードはもちろん、モダンでも採用するデッキが出てきて

価格推移についてはかつての搭載歩行機械を思い出すんだよなあ……

 

一度場に出せればマナなしにダメージを飛ばしつつ

カウンターシナジーもあるってのはいいっすねえ

 

 

死の影/Death's Shadow

f:id:tamineko:20170225223249j:plain

f:id:tamineko:20170225223337j:plain

トリム平均 約1,000円 から 1,360円

 

ギタクシア派の調査で安全確認を行う……という動きが封じられつつも

通りの悪霊でサイクリング+ライフを減らしつつ墓地肥やし

それなりのサイズになったタルモでドカドカなぐって

ヴェリアナで嫌がらせしたところで

すっごいおっきい死の影君が最後の一発をくれてやるよ!

(二段攻撃+トランプル)をブチ込む

死の影オールインデッキがGPにて結果を出した影響でちょっとだけ高騰

 

この手のワンショットキルデッキは扱いがシビアなのと

ギタクシア派の調査を失ったせいで安全確認がしにくくなったので

隆盛は難しい……と言われていたにも関わらず

こうして結果を出す当たり上手いプレイヤーってほんとすごいっすね……

 

死の影くんのピーキーさはほんと好き

 

 

スポンサードリンク