読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】バラル兄貴のクリーチャーカード、ゲームに敗北するとライフ20点ゲインの親和天使などなど公開

f:id:tamineko:20170105211813p:plain

 

霊気紛争背景ストーリーにも

チラチラ出演中のバラル兄貴

 

インスタント、ソーサリーは1マナ少なくなり

呪文、もしくは能力で打ち消しを行った際

カードを1枚引いても良い、その後1枚棄てる

2マナ1/3

 

青の2マナクリーチャーがよくやる

スペル軽減にちょっとだけオマケが就いたバラル兄貴

ルーター能力いいっすね~

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:tamineko:20170105211948j:plain

 

6マナ6/4飛行

戦場に出たときに6エネルギーカウンターを得て

4エネルギーを支払うことで

自身を手札へ戻す

 

自前で除去耐性を得られる+紛争誘発できる

デッカイクジラ

 

f:id:tamineko:20170105212038j:plain

 

対象のアーティファクトかクリーチャーを

3つそのオーナーの手札へ戻し

その後手札の4マナ以下のカードを

マナコストを支払わずに唱えても良い

 

巧技サイクル、青はバラルの巧技

自分のクリーチャーを戻して紛争達成

4マナ踏み倒してそのまま再度場に出す

なんていやらしい動きなのだ

 

f:id:tamineko:20170105212228p:plain

 

紛争を達成すると結束カウンターを自身に置く

コントロールしているクリーチャーは

結束カウンター分+1+1の修正を得る

 

クソデカながら全体修正が出来るカード

一応複数枚置いてもOKなのはいいっすね~

 

f:id:tamineko:20170105212324j:plain

 

3マナ2/3

7マナを支払うことで

対象のアーティファクトのコピートークンを場に出す

それは速攻を持ち

ターン終了時に追放される

 

f:id:tamineko:20170105212614j:plain

訓練場と一緒に使おう(提案)

 

 

f:id:tamineko:20170105212626p:plain

 

あなたがゲームに敗北したとき

この天使を追放する

あなたのライフはゲーム開始時と

同じ点数となる。

 

ライフロスでゲームに敗北した場合

一回だけ防いでくれる天使

神話レアっぽい変わった能力好き

 

f:id:tamineko:20170105212747p:plain

 

二段攻撃、速攻

自身が攻撃したとき貴方はエネルギーを2つ得る

 

エネルギーを8つ支払う:

あなたのコントロールするクリーチャーを

全てアンタップし、追加の戦闘フェイズを得る

 

ありったけエネルギーを使うサイクル

赤は追加攻撃

 

 

f:id:tamineko:20170105212931j:plain

 

2マナ2/3

接死、絆魂

 

吸血鬼で霊気体

夜鷲が1マナ減ったら

飛行を失った形に

これはこれで中々つよいっすね~

 

f:id:tamineko:20170105213016j:plain

 

紛争を達成した状態で場に出たとき

あなたのマナプールに緑緑を加える

 

まるでエミッサリーみたいだあ……(直喩)

もとい、エミッサリーの調整版

ラヴニカ時のようなグルールアグロは……

ちょっと難しいかゾ……?

 

f:id:tamineko:20170105213127j:plain

 

1マナ1/1飛行

自身を生贄に捧げる:

次のターンまでHope of Ghirapurによって

ダメージを与えられたプレイヤーは

クリーチャーではない呪文を唱えられない

 

いわゆるザンディットの大群の能力を持つ

ソプターくん、生贄コストが必要

……親和的には1マナ1/1飛行ってだけで

いやな予感がビンビンビンビンビンビンするゾ……

 

チクッ アーイク(ノンクリーチャースペルキャスト禁止)

 

f:id:tamineko:20170105213355p:plain

 

1マナで設置 赤マナで起動

対象のプレイヤーに1点ダメージを与え

カードを1枚引く

 

呪文爆弾サイクルのような能力を持つ

新サイクル、赤はダメージ

 

f:id:tamineko:20170105213449p:plain

 

青は1枚ドロー

 

f:id:tamineko:20170105213552p:plain

 

緑は対象のクリーチャーへ+1+1カウンター付与

 

f:id:tamineko:20170105213612p:plain

 

白はライフゲイン

 

f:id:tamineko:20170105213623p:plain

 

黒はハンデス

もちろん紛争達成の助けにもなるゾ

 

f:id:tamineko:20170105213651j:plain

 

3マナ3/2

紛争達成時に場に出た場合

対戦相手がコントロールするクリーチャー1体に

-3/-3修正を与える

 

霊気紛争のアンコモンどれも何気につよいですね……

 

f:id:tamineko:20170105213746p:plain

 

パワー2以下にブロックされない

4マナ4/4イノシシくん

 

f:id:tamineko:20170105213827p:plain

 

紛争を達成していた場合

ターン終了時に1/1の霊気機械トークンを

戦場に出す

1マナ支払い、クリーチャーを生贄にする:

占術1を行う

 

色も能力もマナコストもかみ合いすぎている、訴訟

白黒トークンデッキが強くなっちゃう……

もういいよ、やばいやばい

 

f:id:tamineko:20170105213949p:plain

 

自身がタップ状態になったとき

対象のクリーチャー1体はブロックできなくなる

 

自前でブロック不可能力持ってるのはいいっすね~

マナも要求しないのがいいゾ~コレ

 

f:id:tamineko:20170105214052j:plain

 

二段攻撃

紛争を達成しているとき

ターン終了時に+1+1カウンターを得る

 

白お得意の3マナ2/2二段攻撃+オマケ

今回は紛争するごとに+1+1カウンター

ドワーフかつ兵士

 

f:id:tamineko:20170105214214p:plain

 

戦場に出たとき

対象のクリーチャーをタップする

そのクリーチャーは次のアンタップフェイズ時に

アンタップしない

 

青特有の一時的なアンタップ阻害能力

 

 

f:id:tamineko:20170105214316p:plain

 

自身が死亡したとき

ライブラリの上から3マナ以下の

土地ではないカードが出るまでめくる

あなたはそのカードを唱えてよい

 

死亡時に擬似続唱する構造体くん

これほんとにアンコモンなんですかね……?

 

f:id:tamineko:20170105214449j:plain

 

X個の+1+1カウンターを載せた状態で場に

4マナ支払うことで

自身に+1+1カウンターを載せる

+1+1カウンターを取り除くことで

対象のクリーチャー、プレイヤーに

1点のダメージを与える

 

 

また黒ミケウスとコンボか壊れるなあ……

 

f:id:tamineko:20170105214555p:plain

 

3マナ3/3

戦闘開始時、貴方のコントロールする

アーティファクトクリーチャーを1つ対象にする

そのクリーチャーはターン終了時まで+2/0の修正を受ける

 

赤黒アグロがますます壊れるのか……(驚愕)

ボーマットの急使くんがすごい勢いで殴りかかるのは

やめてくれよな~頼むよ~

 

 

 

 

スポンサードリンク