デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】紛争状態で2マナパーマネントを戦場に戻すおじさん、ヤヘンニ兄貴のクリーチャーの姿ッ! ショック再録など

f:id:tamineko:20170104195142j:plain

 

紛争おじさん「生き返れ生き返れ……」

 

タルモゴイフ、石鍛冶の神秘家、密輸人の回転翼機

デルバーくん、ヤンパイくん、フェッチランドくん

神童ジェイス、睡蓮の花、死儀礼のシャーマン

サリアの副官、森の代言者、ティボルトくん

「あっ、ありがとナス!!」

 

ちょっと対象になるカード多すぎんよ~(指摘)

 

f:id:tamineko:20170104195433j:plain

 

変位エルドラージ

「あっおい待てィ

(チラチラブリンクして紛争誘発)

 

ああもう滅茶苦茶だよ

なんでアンコモンなんですかね……?

 

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:tamineko:20170104195547p:plain

 

5マナで対象の自分がコントロールするクリーチャーを

手札に戻す2マナアーティファクトクリーチャー

戦場を離れるので紛争誘発にも使えるゾ

 

f:id:tamineko:20170104195644p:plain

 

2マナ3/1

攻撃するたびにエネルギーカウンターを2つ得る

エネルギーを2つ払うことで

自身をブリンクする

 

2マナ3/1という最低限のサイズに

マナを使わずブリンクして紛争誘発させる

レアカードの鑑

 

f:id:tamineko:20170104195752j:plain

 

飛行2/1

対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび

あなた自身、および貴方がコントロールする

クリーチャーに乗っているカウンターを1つ増やす

 

自軍限定の増殖を行うクリーチャー

+1+1カウンターやエネルギー増やしてクソゲーまみれや

 

f:id:tamineko:20170104195917p:plain

 

紛争状態であれば

戦場に出たとき1/1の霊気機械トークンを出す

 

コモンの割りに何気につよいですね……

紛争誘発がどの程度楽にできるかで変わってきますね

 

f:id:tamineko:20170104200015p:plain

 

2マナ2/1威迫

攻撃するか戦場に出たとき

エネルギーカウンターを1つ得る

アップキープ時、エネルギーカウンターを

2つ支払うことで

1点ライフを失い、1枚カードを引く

 

黒定番のボブ亜種のエネルギー版

エネルギーを定期的に確保できるデッキであれば

割と仕事できそうでいいっすね~

 

f:id:tamineko:20170104200152j:plain

 

対象のX個のアーティファクトとクリーチャーを破壊

破壊されたパーマネントのコントローラーは

ライブラリの上からアーティファクトか

クリーチャーが出るまでめくり

X枚のクリーチャーかアーティファクトがめくれたら

それを追放した後、戦場に出す

 

赤定番のパーマネントをごちゃまぜにするソーサリー

 

 

f:id:tamineko:20170104200349p:plain

 

アーティファクトにつけるオーラ

アップキープ時にこのオーラが着けられている

アーティファクトのコピーを戦場に出す

あなたが同じアーティファクトを8個以上コントロールしているなら

貴方はゲームに勝利する

 

また変な特殊勝利条件かこわれるなあ……

変態糞デッキビルダー兄貴達がアツクナッテクルワ

 

f:id:tamineko:20170104200728p:plain

 

戦場に出たとき

カードを1枚引き、エネルギーを2つ得る

 

なんだこのアンコモン!?(驚愕)

霊気紛争の3マナ3/2ちょっと強すぎんよ~(指摘)

 

 

f:id:tamineko:20170104200834p:plain

 

終了ステップ開始時に紛争状態であれば

ライブラリの一番上のカードを公開し

それがパーマネントカードであれば戦場に出す

 

トップ操作してクソデカエルドラージを出そう(提案)

有事対策とガラス工の組細工があればへーきへーき

 

f:id:tamineko:20170104201216p:plain

 

タップ状態で場に出る代わりに

起動にマナコストが不要な旅行者の護符

 

紛争誘発のお供に

 

f:id:tamineko:20170104201410p:plain

 

即席持ちのドローソーサリー

最大で2マナ3ドローの効率……

ってこのアンコモンも強くなぁい?

 

f:id:tamineko:20170104201444p:plain

 

自身がコントロールするクリーチャーの内

もっともパワーが大きいクリーチャーのパワーと

同じ数字分カードを引く

その後手札から5マナ以下のカードを

マナコストを支払わずに唱えても良い

 

踏み倒しサイクルの緑

元祖デブガラクのドロー効果が1マナ重くなったら

踏み倒しがついたゾ

ドローと踏み倒しがかみ合ってていいっすね~

 

 

f:id:tamineko:20170104201616p:plain

 

墓地にある土地以外のカードを追放し

追放したカードと同じ名前のカードを

好きな枚数分手札に加える

 

黒の教示者シリーズの変形版

まとめて3枚持ってこれたりするあたりがいいっすね~

 

 

f:id:tamineko:20170104201719j:plain

 

久しぶりにショック再録

(対象のクリーチャーorプレイヤーに

2点のダメージ)

 

今の環境だとなんだかんだ使われそうっすね~

 

f:id:tamineko:20170104201800p:plain

 

アーティファクトにエンチャントするオーラ

エンチャントされたアーティファクトは

パワーとタフネスが5/5の

クリーチャーになる

 

エンチャントされたクリーチャーが墓地へ送られたとき

そのカードを手札に戻す

 

こいつまたアーティファクト5/5にしはじめましたよ

やっぱ好きなんすね~

ハサミに黒1マナがつくと回収が着いたゾ

ヘリコプターくんにつけよう(提案)

 

f:id:tamineko:20170104202000j:plain

 

3マナ2/2速攻

対戦相手のクリーチャーが墓地へ行くたび

+1+1カウンターを得る

他のクリーチャーを生贄にすることで

ターン終了時まで破壊不能を得る

 

ヤヘンニ兄貴のクリーチャーの姿っ!

 

生贄にマナが必要ない

ヤヘンニの巧技から出せる

自前で破壊不能を得られる

 

スタンでアリストクラッツやれますねえ!

殺し屋くんとかマリオネットの達人で

黒単アリストクラッツやりてえな~俺もな~

 

 

 

 

 

スポンサードリンク