デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】「策謀家テゼレット」が公開! 青黒4マナ こいついつもアーティファクト5/5にしてんな

f:id:tamineko:20161219193700p:plain

 

霊気紛争のテゼレットの新しい姿

策謀家テゼレットが公開されました

 

初期忠誠度 5 2青黒

+1 「エーテリウム電池」という名前の

無色のアーティファクトトークンを1つ生成する

それは「タップ:このアーティファクトを

生贄に捧げる、あなたのマナプールに

好きな色のマナ1点を加える」を持つ

 

-2 クリーチャー1体を対象とする

それは+X-X修正を受ける

Xは貴方がコントロールするアーティファクトの数に等しい

 

-7 「あなたのターンの戦闘開始時に

あなたがコントロールするアーティファクトを一つを対象とする

それは基本パワーとタフネスが5/5のアーティファクトクリーチャーになる」

を持つ紋章を得る

 

また5/5になって殴りかかるのか壊れるなあ

 

スポンサーリンク
 

アーティファクトにガッツリ偏った能力

f:id:tamineko:20161219194134p:plain

 

登場のたびにアーティファクト関連の効果を

ひっさげて登場してきたテゼレット君ですが

今回も相変わらずの金属好きっぷりの能力

青黒という色にもかかわらず

「エーテリウム電池」でマナ加速するという

ちょっと変わった能力がいいっすね^~

 

キランの真意号くんに乗せよう(提案)

 

f:id:tamineko:20161219194542j:plain

 

カラデシュで青黒であれば

光り物集めの鶴を使ってアーティファクトをかき集める

金属製の巨像や青入りのパンハモニコンデッキ

あるいは青白霊気貯蔵器デッキなど

金属がたっぷり並ぶデッキの選択肢は豊富

 

エーテリウム電池が簡単に墓地に行くことを踏まえて

マリオネットの達人を入れてごっそりライフロス

なんていうシナジーも狙ってみたらおもしれえかもな~俺もな~

 

これらのデッキについての詳しいレシピなどの情報はこ↑こ↓

スタンダードで金属製の巨像デッキ登場! パンハモニコンからの2倍CIPもあるよ!

【カラデシュ】白黒製造トークンデッキレシピ ウィニー戦略とドレインを駆使するゾ

 

今後の霊気紛争の発表されるカード次第で

意外な強さが見つかるかもしれないから

観とけよ観とけよ~?

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク