デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【霊気紛争】アジャニの誓い 各クリーチャーへ+1+1カウンター配布とプレインズウォーカーのコスト軽減

f:id:tamineko:20161216213525j:plain

 

霊気紛争の新カード

アジャニの誓い が公開されました。

 

他の誓いサイクル同様の伝説のエンチャント

場に出たときコントロールする各クリーチャーの上に

+1+1カウンターを置く

 

プレインズウォーカー呪文を唱えるためのコストは

1マナ分少なくなる 緑白2マナのエンチャント

 

アジャニもゲートウォッチ加入するんですねえ

 

スポンサーリンク
 

副官と見守りが落ちたあとの全体強化枠……になれるか

f:id:tamineko:20161216214304j:plain

 

スタンダード制度の改定により

寿命が少し短くなったサリアの副官と永遠の見守り

長らく白ウィニーの復活と戦線を支えてきたこの2枚が去った後

ウィニー戦略の全体強化枠として活躍できるか否か。

 

+1+1カウンターばら撒きに

テーロスの英雄的やアブザンの長久のような

何かしら+αの恩恵が今後ほしいところ。

 

 

 

f:id:tamineko:20161216214630j:plain

 

プレインズウォーカー・カードコスト軽減で

真っ先に軽減先にあがるのはやはりギデオン

 

自前で出したトークンを+1+1で強化しつつ

自身が軽減されて3マナで飛び出す

ガッチリしたシナジー マナカーブも良好

 

少なくともスタンダードの白デッキでは

まだまだギデオンを見かける機会は多くなりそうっすね……

 

 

 

スポンサードリンク