デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【統率者2016】新たなレジェンドクリーチャー 「不撓のサスキア」 共闘持ちの「血を蒔く者、ターナ」「織り手のティムナ」公開

f:id:tamineko:20161026000306p:plain

 

新しい統率者2016初出の

レジェンドクリーチャーが公開されました!

 

「不撓のサスキア」

警戒速攻、選んだプレイヤー1人に対し

あなたがコントロールするクリーチャーが

プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび

等しいダメージを選んだプレイヤーに与える能力

 

4色のかなり攻撃的な能力持ちのレジェンド

人間かつ兵士で恩恵を受けやすいのもいいっすねえ

 

スポンサーリンク
 

 

血を蒔く者、ターナ

f:id:tamineko:20161026000601p:plain

 

トランプル

一人に戦闘ダメージを与えるたび

与えた点数に等しい数の

1/1の苗木クリーチャートークンを出す

共闘持ち

 

赤緑なので強化しまくってもいいし

共闘持ちなので他の統率者と協力して

すり抜けて+パンプアップして攻撃するのもいいっすねえ

苗木生成EDHは盤面がああもうめちゃくちゃになって

気が狂うほど気持ちええんじゃ(マラス並感)

 

 

織り手のティムナ

f:id:tamineko:20161026000758p:plain

 

絆魂もち

戦闘後のメインフェイズ2

戦闘ダメージを与えられた人数分

ライフを払っても良い

(1人なら1点、3人なら3点)

払ったならその点数と同じ枚数のカードを引く

 

 

ありったけ殴りまくると

ガンガンドローできる統率者

戦場に出たターンにすぐドローできるのもいいっすねえ

共闘持ちでもあるので他の色の補助も受けられるゾ

 

公式サイト

magic.wizards.com

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

 

 

スポンサードリンク