デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【統率者2016】「ドルイドの誓い」 再録! 他アブザンの生き残りなど、共闘持ちのレジェンドクリーチャー多数公開!

f:id:tamineko:20161025212704p:plain

 

統率者2016版にて

「ドルイドの誓い」 がレアにて再録!

スパイクオースとかクッソ懐かしいんだよなあ……

今でもヴィンテージで現役ゾ

 

統率者で使ってみるのもいいっすねえ!

 

今回公開された他のクリーチャーもご紹介。

 

スポンサーリンク
 

 

Prismatic Geoscope

f:id:tamineko:20161025213347j:plain

 

タップ状態で場に出るマナアーティファクト

タップするとあなたがコントロールしている

基本土地の種類分の、好きな組み合わせの

色マナを加える

 

全ての基本土地をコントロールしていれば

実に5マナがドバーッと出せる置物

共闘統率者だと色が増えるからいいっすねえ

 

 

Commander’s Sphere

f:id:tamineko:20161025213517p:plain

 

タップすると統率者の持つ色マナのうち

好きなマナを加えるマナアーティファクト

生贄に捧げることで1枚ドロー

 

色マナが出せる精神石

といいつつサクるのにマナが必要ないってのが

何気につよいですね……

 

 

Kydele, Chosen of Kruphix

f:id:tamineko:20161025213658p:plain

 

そのターンにドローしたカードの枚数分の

無色のマナをマナプールに加える

共闘持ちのレジェンドクリーチャー

 

クルフィックス本人が手札無限の能力なので

ドバーッとドローできればドバーッと

マナを出せるのがいいっすねえ

ただ大量ドローするなら共闘者か

他のスペルを頼って、どうぞ。

 

 

Vial Smasher the Fierce

f:id:tamineko:20161025213859p:plain

 

各ターンに唱えた最初の呪文の

点数で見たマナコスト分のダメージを

無作為に選んだ対戦相手に飛ばす

共闘持ちのレジェンドゴブリン

 

タルキールより参戦した薬瓶砕きくん

ズルゴくんよりタフネス高いのが

小さく草生えるんだよなあ……

 

 

Primeval Protector

f:id:tamineko:20161025214325p:plain

 

対戦相手がコントロールするクリーチャー分

マナコストが1少なくなるアバター

戦場に出たときに

自身のコントロールするクリーチャーに

それぞれ+1+1カウンターを載せる能力持ち

 

統率者戦で殴り合いになってると

思わぬマナコストでお安く飛び出そうでいいゾ~コレ

 

 

Assaut Igneous-Horn

f:id:tamineko:20161025214626p:plain

 

速攻

各プレイヤーの終了ステップ時

クリーチャーが攻撃しなかった場合

自身に憤怒カウンターを載せる

その後、そのプレイヤーに

憤怒カウンターの数分ダメージを与える

 

殴らないとバリバリ焼かれる牛くん

ターンがぐるぐる回っていくと

すごい勢いでカウンターが溜まりかねない

結構危険な牛くん、ついでにエレメンタル、いいゾ~

 

 

Reyhan, Last of the Abzan

f:id:tamineko:20161025214848p:plain

 

+1+1カウンターが3つ乗った状態で戦場に出る

あなたのクリーチャーが死亡するか

統率者領域へ送られた場合

そのクリーチャーに+1+1カウンターが乗っていたなら

その数分のカウンターを

対象のクリーチャーへ乗せる

共闘持ち

 

アブザンの生き残りとはたまげたなあ……

しっかり黒マナで唱えるところもアツゥイ!!

統率者デッキはこういう

以前のブロックのストーリーの一部分を

新レジェンドクリーチャーとして切り取ってくれるから

狂おしいほどすき。

 

 

再録カードも新カードも楽しみすぎんよ~

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

マジック:ザ・ギャザリング 統率者(2016) 日本語版 5種セット

 

 

スポンサードリンク