デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

MTGを始めたい人にも経験者にもオススメの 「カラデシュ、デッキビルダーセット」 その中身について

 

f:id:tamineko:20161004095111j:plain

 

WotCより大好評発売中の

カラデシュ、デッキビルダーセット

 

  • ブースターパック4パック
  • 基本土地カード100枚(5種類*各20枚)
  • 準ランダムカード125枚
  • 収納ストレージボックス

 ……といわれても具体的に何が入ってるのかイメージできない

といったMTGを始めたばかりの初心者さん向けにも

あるいはカラデシュをすでにバリバリシングル買いしてる人にも

是非一度手にとってもらいたい商品なのでご紹介。

 

スポンサーリンク
 

 

早速開封してみよう!

f:id:tamineko:20161004095830j:plain

 

準ランダムカード、とストレージボックス内に

 

  • MTGルール早見表
  • マジックの世界観を解説する小冊子
  • マークローズウォーターによるブックレット

 

f:id:tamineko:20161004100005j:plain

 

マジックザギャザリングの主催デザイナーである

マークローズウォーター氏による

マジックの世界観やイベントについての解説文が

記載されたブックレットが今回の新要素。

 

マジック・コミュニティについてや

イベントへの参加、各種公式サイトへの案内など

初心者向けの情報がしっかり記載されています。

 

f:id:tamineko:20161004100202j:plain

 

中身の準ランダムカード達

 

  • カラデシュ
  • イニストラードを覆う影
  • 異界月
  • ビルダーセット用プレミアムカード

 

の四種類が含まれています。

 

f:id:tamineko:20161004100329j:plain

 

カードの右側のエキスパンションシンボル部分に

16と描かれているカードが

ビルダーセットのプレミアムカード

これらのカードはスタンダードで使用可能です。

 

シヴ山のドラゴンや夢魔など

経験者にとってはちょっぴり懐かしい顔ぶれ

気に入ったらそのままデッキに入れてOK!

 

スタンダード - MTG Wiki

 

f:id:tamineko:20161004100453j:plain

 

同封されているブースターパック4パック

カラデシュ、異界月、イニストラードを覆う影

こちらもスタンダードで使用することが出来るパック

4パックとランダムカードと基本土地と

更に小型ストレージボックス付きなのでかなりお得

 

f:id:tamineko:20161004100608j:plain

 

経験者にとってはカラデシュの基本土地が揃うのが嬉しい限り

カラデシュ次元特有の美しい華やかな土地を楽しめる良いセット

土地にこだわりのある方は特に必見。

それぞれの色に20枚ずつ、合計100枚同封されています。

 

f:id:tamineko:20161004100748j:plain

 

ランダムパックの中身も良質なコモンアンコモンが

たっぷり入っていてお得です。

構築実績のあるカードも散見されますね

 

今回は白ウィニーにちょくちょく採用されるグリフの加護や

マッドネスのお供の稲妻の斧といった

良質なコモン、アンコモンが収録されています。

 

f:id:tamineko:20161004100828j:plain

 

最新エキスパンションカラデシュのカードも

もちろんランダムパックに含まれています。

準ランダムなので何が当たるかは未知数ですが

良質のコモン、アンコがどれも多いエキスパンションなのも良い所

 

良質火力の焼夷流に見た目も可愛い、性能も優秀な

金線の使い魔をゲット

 

 

何を買えばいいのかわからない! ならビルダーセットを

f:id:tamineko:20161004100931j:plain

 

4パックに様々なおまけがたっぷり付いたと考えても

かなりお得なカラデシュデッキビルダーセット

 

デッキを組みたいけど土地もカードも足りない!

 

という初心者には是非オススメしたい商品

経験者にとってもパック開封しつつ

カラデシュの基本土地も揃えつつ

ストレージボックスも手に入れられる良質ぶりなので

是非一度手にとって見てください。

 

また、現在同じく大好評発売中の

初心者向けの入門セットのプレインズウォーカーデッキと

合わせて購入するのもオススメです。

 

 

 

 ↑

ビルダーセットと一緒に購入して

プレインズウォーカーデッキで遊んだ後

手持ちのコモンアンコモンで

プレインズウォーカーデッキを自分なりに改造してみる……

という遊び方がデュエルとデッキ改造、構築を楽しめるので

非常にオススメの遊び方です。

 

僕自身もそこからMTGへ参入しました。

「こんなカードがあるのかー」 と

実際に手にとって体験できるのは非常に大きい。

 

皆で仲良くMTG、しよう!(直球)

 

 

 

 

スポンサードリンク