デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】カッチャマ…… 苦しめる声の互換の Cathartic Reunion 早速再録の鋳造所の隊長くんに他新工匠多数

f:id:tamineko:20160915224330p:plain

 

カッチャマ……

 

背景世界でも辛くも再開を果たしたナラー親子のワンシーン

追加コストとしてカードを2枚捨て

カードを3枚引く、苦しめる声の亜種

マナコストは2マナのまま枚数がそれぞれうpしています。

 

早くチャンドラ姉貴に

親子再会を喜ぶ時間をくれよな~頼むよ~

 

スポンサーリンク
 

 

新工匠、アーティファクトクリーチャーなど

f:id:tamineko:20160915224937p:plain

 

場に出たときに他のパーマネントを

手札に戻してもよい、白の熊

CIPの再度の誘発やら

平和なべ系除去を貼り付けられた時の

リカバリーなどにいいゾ~コレ!

 

恩恵の多いドワーフ・工匠なのもナイスゥ!

 

f:id:tamineko:20160915225048p:plain

 

製造1 持ちの霊基体くん

黒のマナレシオもじわじわ上がってますね……

 

f:id:tamineko:20160915225204p:plain

 

同じく製造2持ちの霊基体クリーチャー

 

このクッソかっこいいイラストで

素のパワーが0ってのは草

 

f:id:tamineko:20160915225244p:plain

 

製造1と到達持ちのエルフのおっさん

場の状況に応じてデカさを変えられるってのは

やっぱいいっすね~

 

f:id:tamineko:20160915225331p:plain

 

戦場に出たときに1ドローする

ヴィダルケンの工匠

エイヴンの魚捕りから飛行をなくすと

PIGがCIPになったゾ

 

f:id:tamineko:20160915225428p:plain

 

自分の場にアーティファクトが出るたび

各対戦相手に1点ダメージを飛ばす工匠

 

本人が2マナ1/3とかなり軽いのと

手がかりをドバーッと出すのに合わせたら

かなりのダメージがで……出ますよ?

熱錬金術師のおっさん並に

使い倒してやるぜ!

 

f:id:tamineko:20160915225544p:plain

 

グレイブティガーが多色になったら

アーティファクトも拾えて

パワータフネスも上がったゾ

 

テーロスでも亜種がいましたね……

 

f:id:tamineko:20160915225646p:plain

 

アーティファクトが戦場に出るたびに

ターン終了時まで飛行を得るおっさん

コモンらしい性能

 

f:id:tamineko:20160915225735j:plain

 

カラデシュ産だったんすね~

 

鋳造所の隊長くんオリジンからの

かなり早い再録

ドバーッとトークン並べて一気にパンプアップ

アンコモンなのもあって安価デッキありますねえ!

 

f:id:tamineko:20160915225914j:plain

 

そして相方とばかりに

アーティファクトのコストを1下げる君

 

スタンでまた親和っぽい何か

組めそうでいいゾ~コレ!

 

f:id:tamineko:20160915230020j:plain

 

戦場に出たとき自身と同じ種族のカードを

サーチする5マナ4/4

リミテでしっかり集めたら

すんげ~ことになりそうでいいゾ~

 

f:id:tamineko:20160915230130j:plain

 

自身が死亡したときに

墓地にあるほかのアーティファクトを

手札へ回収する構築物くん

ミラディンにもあったマイアくんの亜種ですねえ

 

f:id:tamineko:20160915230245j:plain

 

4マナで

  • 対象の呪文を打ち消す
  • 対象の呪文のターゲットを変更する
  • 対象のインスタント、ソーサリーのコピーを生成する

以上の3つのモードから1つを選ぶインスタント

青にちょくちょくあるオマケつきの

4マナ打消しシリーズくん

即時却下はサイドの常連になっていますが……?

 

f:id:tamineko:20160915230442p:plain

 

製造3の1/3

自身のアーティファクトが墓地へ置かれたとき

自身のパワー分、対戦相手のライフを失わせる

 

まるで大霊堂の信奉者みたいだあ……(直喩)

ガッツリパンプアップして

手がかり使って気持ちよくなりたい……なりたくない?

 

 

コモン、アンコモンのカードの情報も出てきて

リミテの戦略もじわじわ練れるようになっていましたね……

早くドラフトしたいゾ~!

 

 

スポンサードリンク