デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】カラデシュの新PW 「ドビン・バーン」公開! さらにプレインズウォーカーデッキ専用の新カードも!

f:id:tamineko:20160914002918p:plain

 

背景世界ストーリーにて一足先に

顔を出していたトビン・バーンが公開!

 

  • +1 次のあなたのターンまで
    対象のクリーチャー一体をー3/0修正しその起動型能力は起動できなくなる
  • -1 あなたは2点ライフを得て1枚ドロー
  • -7 あなたは“対戦相手はアンタップステップに
    2つ以上のパーマネントをアンタップできない”
    紋章を得る

4マナ青白という色らしく

ガッチガチに守りに回ってますね……いいゾ~コレ

初代ジェイスのように出されてそのままドローでも

すっげ~ウザそうだゾ

何より色が強すぎる訴訟(きそ)

 

スポンサーリンク
 

 

プレインズウォーカーデッキ専用サポートカード達

f:id:tamineko:20160914003538p:plain

 

デッキから基本土地をタップ状態で

1枚場に出し、デッキ、もしくは墓地から

自然の職工、ニッサを1枚公開し手札に加える

 

プレインズウォーカーデッキ専用の

PWサポートオリジナルカード

ランパンに2マナ足したらニッサ限定サーチとは

絶妙なところ突いてきますね……いいゾ~

 

f:id:tamineko:20160914003712p:plain

 

シングルシンボルの緑の熊

3/2……インフレすごいですね

 

f:id:tamineko:20160914003758p:plain

 

ニッサ自身をコントロールしていると

4マナ4/4警戒到達お化けスペックになる

緑のエレメンタルくん。

初心者向けだけあって

キーワード能力にもしっかり解説が乗っています

何気につよいですね……

 

f:id:tamineko:20160914003856p:plain

 

青緑のタップインランド

イラストが美しいゾ~!!

 

f:id:tamineko:20160914004000p:plain

 

こちらはチャンドラ専用の火力

対象のクリーチャーに6点ダメージを与え

デッキ、墓地から紅蓮の俊英チャンドラを

手札に加えてもよい

 

5マナの6点火力としっかり重いですが

ニッサのオリジナル呪文と同じく

デッキだけでなく墓地からもサーチできるあたり

しっかりチャンドラ自身を使えるようになってて

なんか芸術的……(恍惚)

 

f:id:tamineko:20160914004426p:plain

 

こちらはチャンドラのお供

チャンドラ自身をコントロールしていると

4/2先制攻撃になるクリーチャー

 

事前情報の通り

PW自身をサポートするカードが

たっぷり収録されているんだよなあ

 

f:id:tamineko:20160914004550p:plain

 

こちらは4マナ4点インスタント火力

フレーバーテキストがクッソかっこいいっすね

 

f:id:tamineko:20160914004634p:plain

 

そしてこちらがチャンドラ側の

タップインランド、色は赤白

他の内容も楽しみだゾ~

 

Bomat Courier

f:id:tamineko:20160914004732p:plain

 

こちらはカラデシュの新カード

1マナ1/1速攻のレイジングゴブリンボディ

攻撃するたびにデッキトップ1枚を

裏向きで追放する

 

赤1マナと全てのカードを捨て

自身を生贄にすることで

追放していたカード全てを手札へ加える

 

1マナ1/1速攻にいろいろ

つけすぎじゃないですかね……?

3回くらい殴れればいい具合に補充が利く?

コストそのものもマッドネスに使えるので

せっかちなデッキの1マナ域に採用……できるかな~

俺もな~(上手く思い浮かばない)

 

Scrapheap Scrounger

f:id:tamineko:20160914005058p:plain

 

2マナ3/2ブロックできない

 

1Bを払い、自身の墓地から他のクリーチャーを

追放することで

墓地から自身を戦場へ戻す

 

えっ何これは

 

2マナ3/2ボディだけでも相当なのに

墓地から自力で戻れるってどういうことなの……(レ

赤黒せっかちデッキで使えってことでしょうか

あるいは黒デッキで生贄コストとして

使いまわせということか……

ん~仕込みがいがあるぜぇ~??

 

 

カラデシュの発表カードそろそろ

半分を超えるのに

ガッカリレアが少なすぎる、訴訟(賛美)

 

 

スポンサードリンク