デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】ドレイン好きの配分の領事、カンバールのおっさん公開、忌避される名こと 失われた遺産 も公開

f:id:tamineko:20160910100015p:plain

 

ストームデッキ「く……狂っている」

 

対戦相手がクリーチャー以外の呪文を唱えるたび

2点のライフドレインを行う

伝説のクリーチャー、カンバールのおっさん

 

EDHで出すとヘイト高くなりそう(こなみ)

3マナ2/3という最低限のサイズを備えつつ

放っておくとガッツリドレインを繰り返す

非常に白黒らしいすごくいやらしいデザインだよ

 

スポンサーリンク
 

 

手札から追放するとドローの 失われた遺産

f:id:tamineko:20160910095938p:plain

 

カード名を1つ指定し

対象プレイヤーの手札ライブラリ墓地から

指定カードを追放するソーサリー

手札から追放した場合は

そのプレイヤーは追放した枚数分

カードをドローする。

 

歴代の特定カード追放系のスペル

スタンの無限の抹消と比べると

クリーチャー以外でもOK

なおかつ自分を対象にして

手札から追放+ドローなんてこともできる

 

FTでここまで忌避されるチャンドラの親父って

一体なんなんですかね……?

 

Aether Hub

f:id:tamineko:20160909001107p:plain

 

場に出たときにエネルギーカウンターを1つ得る

そのままタップすれば無色マナが

エネルギーを1つ消費してタップすると

好きな色のマナが出せる土地

しかもアンコモン(迫真)

 

自前で最低限1回は色マナが出せる点

そして何よりエルドラージのための

無色マナが供給をこなせる、っていう点が

いいデザインだ……(恍惚)

 

 

 

スポンサードリンク