デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【KLD】チャンドラ「お母さん……」 ええイラストやこれは…… 他、新レアインスタント 逆説的な結果、放流の機械巨人など

f:id:tamineko:20160907221247j:plain

 

やっぱ……MTG君の背景世界の一幕を切り取った

美麗なイラストを……最高やな!!

 

親子の再会のシーンに水を差さないリリアナ姉貴は

姉貴の鑑(実際に差さないとはまだ言っていない)

 

チャンドラ姉貴のこういう一面好き。

 

スポンサーリンク
 

 

自軍をバウンスしてドロー 逆説的な結果/Paradoxical Outcome

f:id:tamineko:20160909094622p:plain

 

トークンでも土地でもないパーマネントを

好きな数だけ手札へ戻し

戻した数分ドローする青のインスタント

 

クリーチャーはもちろん、プレインズウォーカーも

手札に戻せるのはいいっすねえ

CIP再利用や除去回避諸々

手札あふれちゃ~う 部分も含めて

悪用したい……悪用したくない?

 

ラシュミ姉貴、自力で多次元宇宙の存在に

気づいてるあたり相当優秀っすね……

 

 

インスタントだけのスナップキャスター 放流の機械巨人

f:id:tamineko:20160907221719p:plain

 

6マナ5/6瞬速

場に出たときに墓地のインスタントを

マナコストを支払わず唱えてもよい

唱えた場合、墓地へおく代わりに追放する

 

スナップキャスターくんがソーサリーを忘れたら

クソデカ巨人くんになって帰ってきたゾ

マナレシオも良好だし絵もカッコいいし

能力も悪くないしでいいゾ~コレ!

他の巨人サイクルも早く出してくれ! もう待ちきれないよ!

 

製造機構/Fabrication Module

f:id:tamineko:20160909094837p:plain

 

エネルギーカウンターを得るたびに

対象の自軍クリーチャーへ

+1+1カウンターを載せ

4マナで起動することでエネルギーを1つ得る

 

 

抽出機構/Decoction Module

f:id:tamineko:20160909094746p:plain

 

クリーチャーが場に出るたびに

エネルギーカウンターを1つ得る

4マナで起動することで

対象のクリーチャーを手札へ戻す

 

 

活性機構/Animation Module

f:id:tamineko:20160909094909p:plain

 

自軍のクリーチャーが+1+1カウンターを得た際

1マナを払うことで

1/1のアーティファクトクリーチャートークンを出す

3マナで起動することで

対象のクリーチャーかプレイヤーの持つカウンター

1つ増やす

 

3つ揃うとマナを支払い続ければ

それぞれの誘発型能力が戦場の中でぐるぐるしている。

そのまま無限ループしない辺りがセクシー……エロイ!

 

 

あとプレイヤーが持つカウンターとして

エネルギーカウンター以外には

 

 

 毒   とかあるんですがそれは……(期待)

 

 

 

スポンサードリンク