デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【CN2】幽霊暗殺者、ケイヤ公開!! 多人数戦で輝く能力持ちの新プレインズウォーカー!

f:id:tamineko:20160811092728p:plain

 

コンスピラシー:王位争奪より

幽霊暗殺者、ケイヤが公開!

 

イニストラードの観光名所

ソリンに続く白黒のプレインズウォーカー

多人数戦向けの

一風変わった能力を持っています。

 

スポンサーリンク
 

 

ブレイゴ王を暗殺したケイヤ姉貴

f:id:tamineko:20160811092728p:plain

 

0:クリーチャー、あるいはケイヤ自身を追放し

次のアップキープ時にオーナーのコントロール下で

場に戻す、2点のライフを失う

 

-1:各対戦相手は2点ライフを失い

あなたは2点のライフを得る

 

-2:各対戦相手はカードを1枚捨て

あなたはカードを1枚引く

 

+能力が無い、代わりに0能力でブリンクすることで

忠誠度を回復させるという変わった能力持ち

戻すのは次のオーナーのアップキープ時なのが

なかなかいやらしい能力

 

magic.wizards.com

f:id:tamineko:20160811093443j:plain

 

コンスピラシー発表直後

ブレイゴ王が死んだりいなくなったりと慌しかったのも

すでに半年前のこと。

 

この時ブレイゴ王を殺したのがケイヤ姉貴。

背景ストーリーと共に公開となりました。

 

 

旧コンスピラシーのドラフトは

気が狂うほど面白いんじゃ、だったので

新コンスピの発表が待ち遠しい限りですね。

 

 

 

スポンサードリンク