デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

ザ・アートオブマジックザギャザリング イニストラード編 を買ったぜ。 サリアちゃんと天使とエムラくんまみれや

f:id:tamineko:20160805225434j:plain

 

表紙のスレイベン教会のイラストが

あぁ^~美しいんじゃ^~!!!

 

WotCより大好評発売中

The Art of Magic: The Gathering - Innistrad

ゴシックホラー次元の

イニストラードのカードイラストや

各レジェンドキャラクターの設定についてまとめられた

設定資料集です、いいゾ~コレ!!!

 

スポンサーリンク
 

 

イニストラードに住まう者達

f:id:tamineko:20160805225756j:plain

 

希望の天使(だった)アヴァシン

白銀の槍を持ち、天使であると共に戦士であり

教徒達の希望の象徴として

イニストラードに君臨していたころの姿

(アートブック版だと

腋の下もバッチリ見えるゾ~)

 

f:id:tamineko:20160805230016j:plain

 

異界月にて再登場

カードでもストーリーでもしっかり活躍する

レジェンドの鑑のサリアちゃん

アカデミーで優秀な成績を収め

聖戦士として躍進していくという

彼女のストーリーについても触れられています。

 

f:id:tamineko:20160805230220j:plain

 

獄庫崩壊の瞬間のサリアちゃん

 

デカすぎるイラスト版でじっくり見ると

かなりビビってるのがよーくわかりますね

表情や装備の子細な部分まで

しっかり見える見える、太いぜ。

 

f:id:tamineko:20160805230437j:plain

 

プロモアート版の

グリセルブランド兄貴の特大イラスト

こうみると結構細身なんすね~

ストーリーでは出オチでも

クッソかっこよくていいっすね~!!

 

f:id:tamineko:20160805230551j:plain

 

エルドラージにあっさり敗北する

デーモンの屑

 

はぁ^~つっかえ!!!

オーメンダールくんは出オチまで

グリセル兄貴から学ばなくていいから(良心)

 

 

f:id:tamineko:20160805230724j:plain

 

背景に人間の死体があることに

初めて気がついたゾ……

 

カードだと細かすぎて見えないイラストの

詳細な部分も大きめのサイズだと

しっかり見れるのがいいっすね~!!

 

f:id:tamineko:20160805230829j:plain

 

怪物人生を謳歌するデルバーくん

 

 

f:id:tamineko:20160805230923j:plain

 

リリアナの誓い、特大だと

背景の月の模様もしっかり確認できます、美しい……

 

MTGは美麗なイラストも見所さんであると

改めて認識することができました。

レジェンド達の生き様やイニストラードの人々

および怪物の設定にも言及しており

非常に濃厚で、非常に素晴らしいイラスト集でした。

 

MTGのイラスト資料集としてもオススメします

 

(テーロス編も出すんだよ、あくしろよ)

 

 

The Art of Magic: The Gathering - Innistrad (Magic the Gathering)

The Art of Magic: The Gathering - Innistrad (Magic the Gathering)

 

 

スポンサードリンク