デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MO初心者】MagicOnlineで覚えておくとよい英単語、英語のスラングについて

f:id:tamineko:20160730164008j:plain

 

WotCより大好評配信中の

24時間世界中のPWとMTGができる凄いアプリ

マジックオンライン(通称MO)

やってみたいけど

 

「チャットでよくわからない単語飛ばされて

 よくわからないゾ……(困惑)」

 

という初心者のために

MOでよく使われる単語、スラングと

覚えておくと便利なネットゲーム特有の略語を紹介します

 

スポンサーリンク
 

 

「GG」 GoodGame

訳、ニュアンス

「良いゲームでした」

「対戦ありがとうございました」

「お疲れ様でした」

「ぬわああん疲れたもおおおん」

 

MOのチャットで一番見かける単語

部屋を問わず、試合終了にGGと打たれたら

とりあえずGGと返しておけばOK

 

試合結果が確定する前に打つと

煽りと取られる場合もあるので注意

 

HLGL 「Hello and Good Luck」

訳、ニュアンス

「よろしくお願いします」

「オッスオッス! 良いゲームにしような~頼むよ~」

 

挨拶として打たれることの多いスラング

hi! や howdy! のような軽い挨拶の意

類似後としてGLHF(Good luck Have fun)もあり

こちらも同じくHLGLと返せばおk

 

AFK 「away from Keyboard」

 

訳、ニュアンス

「しばらく席をはずします」

「(少しの間操作できないから)

 暴れんなよ……暴れんな……」

 

しばらくゲームから離れる時に使う単語

同じようなスラングとしてbio(トイレ行くゾ)

brb(be right back「すぐ戻るゾ」) などもあり

ちなみにMOの仕様上待たせすぎると(無操作で10分)

遅延で負けになるので注意

 

:)  笑顔の顔文字 日本でいうところの(・∀・)

 

モニターを横にしてみるとわかります。

他に亜種として

 

:( 「むむむ……」 もあり、かわいい

 

NP 「No problem」

 

訳、ニュアンス

「気にしなくていいゾ」

 

席をはずしてしばらく待たせたり

何かトラブルがあったときに使う単語

sry(sorry、ごめん)に対して

 

lol 「Laughing out loud」

 

訳、ニュアンス

「ワロス」

「草不可避」「草生える」

「wwwwwww」

 

操作ミスで自分に除去撃ったときの

誤魔化しなどにお使いください。

草生えまくる、www岩www岩www のように

lololololololol と表現する場合も

 

 まとめ

いかがでしたか?

最低限の挨拶と操作に関する単語のみですが

これらが理解できれば

楽にコミュニケーションがとれていいゾ~コレ

(罵倒に関するスラングは除外しました)

きちんと挨拶して

 

皆で楽しくMO、しよう!(直球)

スポンサードリンク