デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【EMN】異界月「最後の希望、リリアナ」公開! 「ゲートウォッチになるわ、これでいい?」 あぁ^~~~~!!!

f:id:tamineko:20160706210536p:plain

 

異界月プレビューにて

最後の希望、リリアナが公開されました!

 

一人よりも力を合わせた方が強力なのはわかってるわ

 

それで私が力を得て

 

鎖のヴェールに頼らずに済むのなら

 

私もゲートウォッチになるわ、これでいい?

 

スポンサーリンク
 

 

リリアナ姉貴の能力

f:id:tamineko:20160705003719j:plain

 

新リリアナ姉貴の能力は上記の通り

3マナ 初期忠誠度 3

+1 クリーチャー1体にー2-1修正

 

-2 ライブラリの上2枚を墓地に置き、墓地の

 クリーチャーカード1枚を手札に戻してもよい

 

-7 終了ステップ開始時に黒の2/2ゾンビトークンを

 X体出す、Xはあなたがコントロールするゾンビの

 総数に2を足したもの

 

4マナか?3マナか?

ヴェリアナクラスか!? と議論が続いたリリアナ姉貴ですが

3マナのこういった形に落ち着きました

 

ところどころ能力がジェイスっぽい

やっぱ好きなんすね~

 

 

リリアナ姉貴、ゲートウォッチに

 

誓い? らしきイラストが

前々からチラチラ流れていましたが

ゲートウォッチに入るのが確定したとのこと

 

 

f:id:tamineko:20160705004128j:plain

 

この二人が並ぶの初めてみた気がするゾ……

 

 

 

f:id:tamineko:20160705004253j:plain

 

そして今回異界月第三話にて

リリアナ本人と同時に公開された

リリアナの誓い

 

場に出たときに各対戦相手は1体クリーチャーを生贄に

PWをコントロールしているとき

黒の2/2ゾンビトークンを

1体戦場に出す……つよい、つよい(確信)

タップ状態で場に出るとはいえ

ブロッカー自前で呼べるのはいいっすね~

 

 

……タップ状態じゃない、は!?(威圧)

 

 

 

 

スポンサードリンク