デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【エタマス】プレビュー一日目!その2! 精神を刻む者、ジェイス 敏捷なマングース ゴブリンの放火砲 も登場!

f:id:tamineko:20160524001702j:plain

まだまだありました

エターナルマスターズプレビュー第一日目

今回発表された収録カードは

 

  • 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
  • 敏捷なマングース/Nimble Mongoose
  • ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher

 

いい再録してますねえ^~?(ねっとり)

 

スポンサーリンク
 

 

精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

f:id:tamineko:20160524001702j:plain

再録を繰り返すうちに

じわじわ財布を刻まなくなりつつある神ジェイス

……といいつつ今回も神話レアでの再録なので

流通数はそこまで変化しないでしょう。

エターナル環境で活躍するカードは?

といえば やっぱりな♂ なジェイス

 

敏捷なマングース/Nimble Mongoose

f:id:tamineko:20160524002035j:plain

 

コ  モ  ン (迫 真)

 

なぜかアンコモンからコモン格下げになったマングース君

つまりMOではパウパーで使用可能になるということ

パウパーへの影響も見逃せなくなってきましたエタマス君

 

ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher

f:id:tamineko:20160524002214j:plain

新イラストでの登場となった放火砲

あのフレーバーテキストはなくなっていますが

その分イラストにゴブリン成分がどっさり

言われてみればこれも再録機会が取りにくいカードなので

ナイスゥ! な再録チョイス、そしてレア

 

一日目から情報多すぎんよ~(歓喜)

意志の力と不毛の大地に負けず劣らず

かなり高額カードがガンガン収録されているので

なかなか期待……でき……そうですね、ウン

 

 

 

スポンサードリンク