デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG高騰】カラデシュ発表に合わせて高騰し……蒸気打ちの親分ってどういうことなの……♂

f:id:tamineko:20160519213709j:plain

 

2016/9/3 カラデシュ新情報についてはコチラ

tamineko.hatenablog.com

 

 

 

公式から新製品の発表があり

異界月のストーリーもいよいよとなったMTG

そして新エキスパンション カラデシュ

新たな機械次元へのぶっ壊れへの恐怖期待の中

大会結果諸々の影響も受けて高騰しつつあるカード達をまとめました

 

(価格グラフはWisdom Guildから引用しています。)

 

スポンサーリンク
 

 

蒸気打ちの親分/Steamflogger Boss

f:id:tamineko:20160519213709j:plain

f:id:tamineko:20160519214033j:plain

トリム平均 約100円 から 1,080円

 

アーティファクト推しの次元 = からくりの到来

新しいアーティファクトの話が出るたびに出てくる

蒸気打ちの親分(+からくり)ですが

カラデシュの情報を受けて大爆発中。

でもそろそろからくり出てきてもいいよなあ……

っと思ったんですが手がかりトークンと同居は

ちょっと煩雑さが過ぎるのではないかなとも、さて

 

2016/9/3

マロー「(からくり再録は)ないです。」

 かなしいなあ……

神河回帰でからくり再録あくしろよ

 

先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger

f:id:tamineko:20160519214409j:plain

f:id:tamineko:20160519214419j:plain

トリム平均 約1,500円 から 4,307円

 

発表当初は「滅茶苦茶硬いし強そうだけど色がどうなんだろう?」

という下馬評でしたがスタンダードにて

マルドゥコンやナヤコントロール

果てはモダンでもエムラくんを相手のライフへ

シュウウウウウウウウウ!!!! するデッキなどに居場所を見つけて

すっかり返り咲いたナヒリ姉貴。

実際のところウッカリ着地させると忠誠度の高さといい

エンチャントにしっかり対応してくるところといい

非常に強くて優秀、しばらくは輝き続けそうですね

(RIP追放やめてください! オナシャス!)

 

 

次々と新デッキタイプの現れるスタンダード環境に

来月に発売を控えたエターナルマスターズと

話題に事欠かないMTG

これからもまだまだ話題は尽きそうにないですね、嬉しいなあ

 

 

マジックザギャザリング/イニストラードを覆う影/MTG/SOI-JP-247/先駆ける者、ナヒリ/SR

マジックザギャザリング/イニストラードを覆う影/MTG/SOI-JP-247/先駆ける者、ナヒリ/SR

 

 

 

 

スポンサードリンク