デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】イニストラードを覆う影、フルスポイラー解禁!!! さらに新しい両面カードなど盛りだくさん!!

f:id:tamineko:20160326004136p:plain

イニストラードを覆う影フルスポイラーが解禁されました!!

さらに新しい両面カード、構築でもいけそうなコモンアンコモンなど

早速チェック!!!

magic.wizards.com

 

 スポンサーリンク

 

気になった&気に入ったカード

殺人衝動

f:id:tamineko:20160326004251p:plain

2マナの確定除去、マッドネスコスト付き

タップ状態という制限はあれど

マッドネスもついており、暗殺の上位互換

しかもコモン、狂気に満ち溢れたフレーバーテキスト

どれもナイスゥ!!!

 

グリフの加護

f:id:tamineko:20160326004403p:plain

1マナのオーラ

墓地に送られた際も4マナで墓地から

戦場のクリーチャーに貼り付けることができます

1マナという軽さとオーラ特有のアド損が

かなり軽減されてて好印象

回避能力付与は最高です、いいゾ~

血狂いの吸血鬼

f:id:tamineko:20160326004515p:plain

旧イニストラードの血に狂った新生子

1マナ増えただけなのに

マッドネスコストが2マナでついて

パワーが4になった、おかしい

赤黒吸血鬼であれば共鳴者には困らないので

マッドネスで飛び出しては4点クロックは

よく見られる光景になりますねえ……

 

武器庫の開放

f:id:tamineko:20160326004700p:plain

鋼打ちの贈り物が1マナ増えたら

オーラもサーチできるようになったソーサリー

EDHで使います、ハイ

腕っぷし

f:id:tamineko:20160326004829p:plain

サリアちゃん生存確定

狂気に堕ちたアヴァシンに対してどうするかとヒヤヒヤしていましたが

今も人を守るために戦い続けている模様

流石スレイベンの守護者

 

ナッターノールズの隠遁者

f:id:tamineko:20160326004950p:plain

3マナ2/3

対戦相手があなたのターンに呪文を唱えるたび

カードを1枚引く能力持ちの狼男

変身妨害をさらに妨害するナイス狼男

そして変身すると……?

 

ナッターノールズの一匹狼

f:id:tamineko:20160326004136p:plain

3/5のサイズになり

さらに引く枚数が2枚に!

緑特有の条件付ながら雑なドローがいいっすねえ

 

秋の憂鬱

f:id:tamineko:20160326005226p:plain

黒マナで起動するとライブラリを1枚削るエンチャント

カードの名前が素敵

そして昂揚達成し変身すると……?

 

秋分の古きもの

f:id:tamineko:20160326005344p:plain

4/4トランプルと呪禁

ここ最近の呪禁クリーチャーの中では

なかなかの軽さとサイズ

緑は昂揚サポートが豊富なのが追い風

 

悪魔の棲家の狐

f:id:tamineko:20160326005520p:plain

こやーん かわいい、以上

 

傲慢な新生子

f:id:tamineko:20160326005620p:plain

1マナ1/1 威迫持ちの吸血鬼

能力を見る限り粛清された後に

新しい吸血鬼を補充される……というフレーバーでしょうか

いずれにせよ、念願の1マナ吸血鬼

パワー1なのだけが無念

 

まとめ

f:id:tamineko:20160326010700p:plain

今回管理人一番お気に入りのカード(イラストが)

 

いかがでしたか? いよいよカードも出揃い

次のスタンダードの構想をまとめる時期が来ましたね

イニストラードを覆う影

プレリリースは2016年4月2日~3日

 

2016年4月8日 発売予定

 

スポンサードリンク