デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】青緑のクローン もう一人の自分/Altered Ego 公開! 他墓地より戻る青黒レアゾンビなど

f:id:tamineko:20160325000017p:plain

イニストラードを覆う影の多色レアカード

もう一人の自分/Altered Ego が公開されました!

打ち消されず、唱える際に

X個分の+1+1カウンターが追加で

乗せられた状態で戦場にでる新しいクローンです!

www.magicspoiler.com

 

スポンサーリンク

 

 

秘蔵の縫合体/Prized Amalgam

f:id:tamineko:20160325212609p:plain

3マナ3/3青黒のゾンビ

墓地からクリーチャーが戦場に出たとき

あるいは墓地からクリーチャーが唱えられた時

墓地にいるこのカード自身を

次のエンドステップにタップ状態で

戦場に出るゾンビ

ゲラルフのあんちゃんハゲてますね……額から

 

忘れられた作品/Forgotten Creation

f:id:tamineko:20160325212639p:plain

4マナ3/3のゾンビ、ホラー

潜伏持ち、またアップキープ開始時に

あなたは手札を全て捨てても良い

そうした場合、同じ枚数のカードを引く

誘発型能力も持っています。

マッドネスとの相性はもちろん

gdgdになってしまった手札のリセットもできる

ホラーなので氷の中の存在が出てきても逃げません

 

容赦ない泥塊/Inexorable Mass

f:id:tamineko:20160325212710p:plain

昂揚達成時の場合

攻撃するたびに攻撃している状態の

3/3のウーズトークンを戦場に出す

3マナレアクリーチャー

打点の高さでは聖トラフトの霊を思い出しますが

除去耐性が無いことと昂揚達成が条件というのがネック

 

 

 スポンサーリンク