デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】公式プレビュー! 赤の新懲罰者“罪を誘うもの!” 手がかりに関する新カードも!

f:id:tamineko:20160322001515j:plain

公式ページより新しいカードがプレビューされました!

3マナ赤の新しいレア 罪を誘うもの

アップキープにデッキトップを公開し

対戦相手そのカードを墓地へ落とすか、手札に加えるかを選び

墓地に落とした場合、マナコスト分のダメージを受けます

 

本家ボブと違い、土地がめくれると容赦なく落とされますが

昂揚達成がある現環境だと……?

 

magic.wizards.com

 

 不屈の追跡者

f:id:tamineko:20160322001901p:plain

土地が出るたびに調査を行い

手がかりを生贄にするたびに自身に+1+1カウンターを置く

緑の3マナクリーチャー

手がかりを自分で出せるのと

ドローするたびにデカくなる……というのは

やられたほうはたまったものじゃないですね。

 

ウルヴェンワルドの謎

f:id:tamineko:20160322002131p:plain

トークン以外のクリーチャーが死亡するたびに

調査を行い、てがかりトークンを生贄にするたびに

白の人間トークンを場に出すエンチャント

今回のイニストラードは

トークンカードをいじる機会が多くなりそうですね……

 

手がかりトークン

f:id:tamineko:20160322002312p:plain

すべての問いは答えを3体で記すことができるだろう

 現時点では何の手がかりなのか

タミヨウのメッセージの真意等まだまだ謎が多い

イニストラード

今後の発表されるカードにさらに注目です

 

 

f:id:tamineko:20160322002453j:plain

手がかりがスリヴァーに見えて仕方ない

 

 

スポンサードリンク