デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】公式プレビュー四日目! 「サリアの副官」「教団の歓迎」 発表!!

f:id:tamineko:20160319000125j:plain

公式のイニストラードを覆う影のカードプレビューも四日目

今回発表されたカードは2枚

 

白ウィニー復権なるか!「サリアの副官」

マッドネスで唱えると……?「教団の歓迎」

 

 スポンサーリンク

 

 

サリアの副官/Thalia’s Lieutennant

f:id:tamineko:20160323224155p:plain

場に出たときにコントロールしている

人間クリーチャーに+1+1カウンターを載せる

また、後から人間クリーチャーが

自分のコントロール下で場に出たときに

自身にカウンターを載せる

 

副官がいる、ということで

サリア自身の生存が濃厚になってきましたね

またアヴァシンの関係者ということで

迫害等も受けていないだろう……という観測

本人の速い登場が待たれますね

 

f:id:tamineko:20160319004047j:plain

性能面でいうならばストレートに

1マナ増えた代わりに後から引いても腐らなくなった

教区の勇者、ですね そして人間の擬似的なロード

前回紹介したアンセムもそうですが

本格的な白ウィニーの復権が見込まれますね

ヴリンの翼馬やキテオンなど

有用なパーツにはかなり恵まれているので

 

教団の歓迎/Welcome to the Fold

f:id:tamineko:20160323224220p:plain

通常のまま唱えれば4マナで

タフネスが2以下のクリーチャーのコントロールを奪い

マッドネスで唱えた場合

X以下のタフネスのクリーチャーの

コントロールを奪うコントロール奪取ソーサリー

 

そのままキャストした際と

マッドネスで唱えたときと異なる効果を発揮

こういうマッドネスを生かしたスペルは

どんどん出て欲しいですね、面白い。

 

 

 

 

スポンサーリンク