デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】公式プレビュー三日目!死の宿敵、ソリン 登場! 6マナ! +で闇の腹心ドロー!(ただしライフロスは対戦相手)

 

f:id:tamineko:20160318000931p:plain

新ソリンが6マナで登場しました!!

 

+1で公開した上で1枚手札に加えて

公開したカードのマナコストの点数分相手がライフロス

ーX でX分のダメージをクリーチャーか

プレインズウォーカーに与えて同じ点数分ゲイン

-9でもっとも多いライフ分の1/1絆魂を持つ

黒の吸血鬼、騎士クリーチャートークンを場に!

 

ドロー続けるだけで相手が倒れる、つよい

公式ページはコチラ

magic.wizards.com

 

 スポンサーリンク

 

 

6マナのプレインズウォーカーとして

f:id:tamineko:20160318001312j:plain

初代ソリン・マルコフ以来の

6マナでの登場を果たしたソリン

更地で出たときの強さは言うまでもないですが

+能力で自分をめくったときのおいしさたるや

ミッドレンジ~コントロールにて

ガッツリ活躍しそうです(餌食は勘弁)

 

f:id:tamineko:20160318001502j:plain

ミッドレンジでじっくり戦いながら使うのであれば

ちょうどいい感じにカリタスが守ってくれますね

ついでに同じ吸血鬼

すでに結果を出しつつあり、既存カードと

これから発表されるカードとの相性の良さに

恵まれているカリタスですがここに来て新しい仲間を得たようです

 

実際の構築での活躍が楽しみです。

 

 

f:id:tamineko:20160318001656j:plain

+でエルドラージめくると宇宙とか

封印したPWの一人としてどうなんですかね……

 

 

 

 

スポンサーリンク