デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】溺墓での天啓 青のインスタントドロー&墓地肥やし……蒸気占いだこれ!!!!

f:id:tamineko:20160323224453p:plain

MTGSulvationより新カードの情報が入っています

Xマナ+1枚をめくり、2つの束にわけ

分けたうちの一つを相手が選択し、手札に加え

残りは墓地へ送るインスタントドロー

 

タミヨウ、君が見つけたのはこれか?

 

 スポンサーリンク

 

 

選択権は相手にあるので注意

f:id:tamineko:20160317003839j:plain

蒸気占いだコレ

発表当初は嘘か真かの再来か!?!? と

かなり大騒ぎになった蒸気占いですが

選択権が相手にあるカードは弱い

……というのを改めて痛感する羽目になった呪文

 

f:id:tamineko:20160316010833p:plain

ただ次環境は昂揚の存在もあり

墓地肥やしの重要性は高いので

この呪文もなんらかの使い道がある……かも

 

f:id:tamineko:20160317004048j:plain

あと現状のカードプールだと

インスタントで一杯引けるスペルが龍王の大権か

ウギンの洞察力か比較分析か……になるので

墓地が肥やせるこれも構築の選択肢に入る可能性は

……あるかもしれません

 

f:id:tamineko:20160317010800j:plain

やっぱりDigって神すぎた

 

スポンサーリンク