デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】赤3マナの新エンチャント 嵐の活用! 手札から呪文を唱えたとき、墓地の同名呪文を唱えられる!(マナは払えよ)

f:id:tamineko:20160323225223p:plain

イニストラードを覆う影の赤の新エンチャント

嵐の活用/Harness the Storm が発表されました!

 

手札からインスタントかソーサリーを唱えたとき

墓地に同名の呪文があれば

それも唱えてよい(ただしマナは払う)

 

マナ踏み倒しではない、さらに

墓地の呪文を追放もしない珍しいタイプ

 

 スポンサーリンク

 

 

赤青果敢に? 1マナ2ドロー

f:id:tamineko:20160317222300j:plain

エンチャントなのでこれ自身で果敢が誘発するのと

空間の擦り抜けのようなキャントリップ呪文が

1マナ2ドロー+アンブロッカブルもう一体!!

……というのはなかなか夢がありますね

あと墓地の呪文を追放! といった処理も無いので

繰り返しいける……といってもせいぜいコピーできるのは

1~2回が限度、でも楽しそう(大事)

 

f:id:tamineko:20160317222442j:plain

あと真っ先に相性よいのが余ったHarness the Stormを

手札から捨ててもよし、コピーしたい呪文を捨てても……な

苦しめる声 当然これ自体をコピーしても気持ちいい

……はさすがにゴーグルや図書館でいけますね

とはいえ3マナと比較的実用範囲内のマナコストなのと

呪文コピーは気持ちがいいので

あれこれデッキを妄想したくなるカードですね。

 

スポンサーリンク