デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】墓地から土地を!? 溺墓の寺院/Drownyard Temple 登場! 墓地肥やしのお供に!

f:id:tamineko:20160323225301p:plain

ジェイス君何か判明したようです

というわけで3マナで墓地からタップインすることができる

新しいレア土地 溺墓の寺院/Drownyard Temple が発表されました!

 

ソース

www.magicspoiler.com

 

 スポンサーリンク

 

 

墓地肥やししつつ土地伸ばし

f:id:tamineko:20160323224453p:plain

前回紹介したXマナの蒸気占いなど

墓地肥やしのサポートスペルも充実しつつあるSOI

墓地からタップインできるので

インスタントタイミングでマナを伸ばせます、偉い

 

ただしこれ自体は無色マナしか出ないので

ガン積みすると色事故不可避……というあたり

きっちり調整していますね……

 

でもこういうちょっと変なレアは心くすぐられますね

今回のイニストラードはこういった

変化球なカードが多くて楽しい限り。

 

スポンサーリンク