デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】カードプレビュー三日目! 「秘密の解明者、ジェイス」「戦争に向かうもの、オリヴィア」

 f:id:tamineko:20160317002615p:plain

公式ページのカードプレビュー三日目

今回新たに発表された新ジェイスと

新オリヴィア!!!

 

 スポンサーリンク

 

 

秘密の解明者、ジェイス

f:id:tamineko:20160317002615p:plain

+1で占術1の後1ドロー

-2でバウンス

-8で最初の呪文を自動的に打ち消す

いわゆる変身後のエラヨウの紋章を得る能力

 

5マナですぐにドローすると忠誠度6なので

やはり硬い、バウンスも強い

カウブレのように隣にギデオンがいると

もう絶望しかない

かなり堅実な能力な新ジェイス

 

戦争に向かうもの、オリヴィア

f:id:tamineko:20160317003043j:plain

3マナ3/3飛行

クリーチャーが戦場に出るたびに

カードを1枚捨てても良い

捨てた場合、速攻付与と+1+1カウンター付与

ナイス赤黒吸血鬼!!!

 

かなり攻撃的&自身もしっかりフライヤーで

攻撃が通しやすいのがナイスゥ!!!

共鳴者としては少々使いにくいですが

後続に速攻付与はありがたいですね

 

f:id:tamineko:20160317003258j:plain

カウンターと速攻ってところで

ちょっとだけイクサヴァを思い出しました

 

ドラーナ姉貴ともろかぶりなマナコストですが

赤黒吸血鬼にさらに良いパーツが与えられていいゾ~コレ

 

スポンサーリンク