デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】緑レア狼男古き知恵の賢者 / 古き餓えの人狼発表! 手札の枚数によりパワータフネスが決定するマロー!

f:id:tamineko:20160315143732j:plain

イニストラードを覆う影に収録される

緑のレアの新しい狼男

Sage of Ancient Lore / Werewolf of Ancient Hunger

発表されました!!!

 

スポンサーリンク

 

 

いわゆる“マロー”な狼男

f:id:tamineko:20160324150847p:plain

昼の面は5マナ

パワーとタフネスが手札の枚数で決定される

いわゆるマロー/Maro能力のクリーチャー

また、戦場に出たときに1枚ドローします

そして変身すると……?

 

f:id:tamineko:20160324150858p:plain

あぁ^~~~~たまらねぇぜ

筋骨隆々ガチムチマッチョなケモノに変身!あぁ^~

 

昼の面から能力はそのまま……

と見せかけて

全てのプレイヤーの手札の合計枚数を

参照するようになった上で

警戒とトランプルが付与されます

変身条件は従来と同じ、呪文がキャストされなければ

昼から夜へ、2回以上キャストされると

夜から昼の面へ変身。

 

呪文のキャスト回数を抑える狼男デッキとしては

割とかみ合っている能力、CIPドローも偉いそしてエr

ただマッドネス環境で手札ぽいぽい捨てられると

見る見るしぼんでいくのは大丈夫なんですかね……?

 

今回の環境の狼男はもう一花咲かせてくれるか、期待

 

 

 スポンサーリンク