デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【SOI】新ナヒリカード発表! 赤白4マナ、奥義でアーティファクトかクリーチャーを速攻を持たせて場に!

f:id:tamineko:20160315004008p:plain

Nahiri the Harbinger

赤が混じっての再登場となりました、ナヒリ

赤白の4マナ、怒ってますね

 

 スポンサーリンク

 

 

Nahiri the Harbinger

f:id:tamineko:20160315004008p:plain

+2 カードを捨ててもよい、そうした場合、カードを一枚引く

-2 対象のエンチャント、タップ状態のアーティファクト、タップ状態のクリーチャーを追放する

-8 あなたのライブラリーからアーティファクトかクリーチャーを

戦場に出す、それは速攻を得る、次のターン終了時

そのカードをあなたの手札に戻す

 

マッドネスとのシナジーもしっかり

戦場に出た際に即座に+能力を起動すれば

忠誠度なので結構固め

 

面晶体の連結を一人でこなすナヒリ姉貴

f:id:tamineko:20160315004530j:plain

面晶体の連結の勝利条件である

戦場、墓地、追放領域を一人で達成できる

……という情報を目にして

フレーバー面でのデザインが優れている

イニストラードを覆う影のカード郡ですが

これには舌を巻きました、素晴らしいぞWotC

 

奥義はやっぱり……

f:id:tamineko:20160315004747j:plain

 アーティファクトを速攻を持たせて……

で真っ先に思い浮かぶのが荒廃鋼の巨像アタック

最近話題の新たな造形デッキにもあるギミックですが

なかなかロマンがあります

 

新たな造形デッキに入れるとすれば

手札に来た巨像を+能力で捨てられるので

チャンスがありそう……?

 

まとめ

早速登場したナヒリ

カード性能にもストーリー上での活動にも

期待できますね

実際の構築での運用は果たして……?

 

 

f:id:tamineko:20160315005035j:plain

帰ろう(直球)

 

 

 

スポンサーリンク