デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG】Terese Nielsen氏のエターナルマスターズ版Force of will 製作風景動画

f:id:tamineko:20160229172338j:plain

エターナルマスターズのForce of willのイラストを手がけた

Terese Nielsen氏による

カードイラストの下書きから完成までの過程を記録した動画

youtubeにアップロードされています!

 

はぇ^~すっごい美しい……

 

 

MtG Force of Will - Eternal Masters

www.youtube.com

 

鉛筆での下書きから色塗り

ついでに最初の段階では白眼ではなかったり

かなり貴重な製作過程の動画

だんだんとエタマスで見かけた

完成品のイラストに仕上がっていくのが

見ていて面白いですね……

 

スポンサーリンク

 

MTGにおけるTerese Nielsen氏の作品群

f:id:tamineko:20160229172805j:plain

エタマス最初の発表段階でも言及されていましたが

アライアンス版のForce of willもTerese Nielsen氏が手がけています

実に20年越しに同じカードのイラスト製作を手がけるという

マジックザギャザリングの歴史の長さを感じるエピソード

 

他にも手がけている有名なカードはコチラ

 

壌土からの生命/Life from the Loam

f:id:tamineko:20160229173053j:plain

デッキ名にもなる強力カード壌土からの生命

差し込む光の表現が美しいですねえ

墓地から回収するだけでなく

じっくり眺めても美しいカード

 

四肢切断/Dismember

f:id:tamineko:20160229173220j:plain

ファイレクシア軍勢の残虐性と

ファイレクシアマナのヤバイメカニズムっぷりの

両方を象徴している四肢切断

MTG復帰直後にこのカードを見かけて

イラストのエグさと効果と名前すべてにドン引きして

ショップで固まっていた覚えが

 

窒息/Choke

f:id:tamineko:20160229173628j:plain

対青のサイドボードの常連の窒息

苦しめられた側? 苦しめた側?

 

末裔の道/Descendants' Path

f:id:tamineko:20160229173845j:plain

最近ではエルドラージもお世話になってるとか

なんとかで再度話題にあがりつつある末裔の道

アヴァシンの帰還で登場した際には

効果もさながらイラストの美麗さで多いに話題となっていましたね

 

無限への突入/Enter the Infinite

f:id:tamineko:20160229174022j:plain

すべて思いつけ。

ニヴ様の無茶振りと大胆すぎる効果ながら

ガチでも電波でもひっぱりだこの無限への突入

こうやって並べてみると

Terese Nielsen氏特有の共通の雰囲気が見て取れますね

 

レガシーの兵器/Legacy Weapon

f:id:tamineko:20160229174312j:plain

背景世界でも非常に重要なアイテムでもある

レガシーの兵器

ウルザの生首を抱える物憂げな表情のカーンと

回りを囲む各レガシーと衝撃的なイラスト

 

安らかなる眠り/Rest in Peace

f:id:tamineko:20160229174544j:plain

2マナ最強の墓地対策の置物

イニストラードの次のブロックで出た

強烈な墓地メタとして話題をかっさらいましたね

 

まとめ

f:id:tamineko:20160229174819j:plain

いかがでしたか?

カードの価格や性能から少しはなれて

こうしてイラストの世界観にじっくり浸れるところも

MTGの醍醐味ですね

今後もどのようなイラストが生み出されるか

楽しみです。

 

 

f:id:tamineko:20160229175024j:plain

ちなみにデュエルデッキ版のイラストも手がけていたり

 

スポンサーリンク