デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG】コンスピラシー 空位の玉座発表! ブレイゴ陛下逝去のため収録枚数減ってます

f:id:tamineko:20160225085247j:plain

 

コンスピラシー空位の玉座発表 MTG公式ページ

 

ブレイゴ陛下が暗殺されました!!

というセンセーショナルな宣伝で

いきなりMTG界隈の話題をかっさらった

コンスピラシー2ことブレイゴの御代

永遠王、ブレイゴが死去し

あたらしいサブタイトルが発表されております

 

 スポンサーリンク

 

 

コンスピラシー空位の玉座

f:id:tamineko:20160225085509p:plain

ブレイゴ陛下が逝去し、座る者がいなくなった玉座

いまや玉座は空位。この場を支配するのは混沌です。

 

 

公式発表からして混沌だゾ

 

ここ最近ゲートウォッチの誓いや

エターナルマスターズにてリーク騒ぎが度重なって

ブチ切れたWotC社の意趣返し……?

というのはさすがにひねくれ過ぎた見方ですね

f:id:tamineko:20160224013328j:plain

カード種類数 221 220

ブレイゴ陛下がいなくなって分

カード種類数が1枚減っています

こういうノリ、アンシリーズっぽくほんとすき。

 

もともとちゃんと遊べるアンシリーズの趣のあった

コンスピラシーですが、公式のサプライズ演出含め

今後の展開が楽しみですね。

 

ブレイゴ陛下逝去に関する記事はコチラ

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

そして案の定続報がありました

空位の玉座改め、王位争奪

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク