デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG】コンスピラシー2!? ブレイゴの御代発表!! ドラフト専用セット再び!

f:id:tamineko:20160223130826j:plain

公式ページ

2016年8月26日 にドラフト専用セット

コンスピラシー:ブレイゴの御代が発表されました!

 

f:id:tamineko:20160223131112j:plain

前回のコンスピラシー同様統率者領域に置かれて

効果を発揮し続ける“策略”

ドラフトだからこその効果を持つ

ユニークなカードが再度登場予定とのことです!

 

 そもそもコンスピラシーって?

f:id:tamineko:20160223131307j:plain

前作のコンスピラシーは2014年6月6日に

多人数戦、およびドラフト専用セットとして発売

ユニークなカードだけでなく

レガシーやヴィンテージでも使える強力なカードが

再録、および新しく収録されている点でも大きな話題となりました。

 

スポンサーリンク

 

 

前作での新カード達

f:id:tamineko:20160223131738j:plain

イゼットカラーで-2能力での永久アーティファクト奪取が

話題となったダク・フェイデン

ヴィンテージにて時折moxを盗み取ったりと

悪さをしているとのこと、コワイコワイ

 

f:id:tamineko:20160223131858j:plain

露骨なネメシス対策

対象を取らない白の除去、議会の採決

プロテクション白もしくはお前

持ちのクリーチャーもきっちり追放できる良カード

 

コンスピラシー2でも

こういった強烈な新カードの登場に期待ですね。

 

前回の再録はどうだった?

f:id:tamineko:20160223132251j:plain

また、再録カードもかゆいところに手が届く絶妙なラインナップ

であるところも評価されていました

ドラフトを壊さず、なおかつ再録が滞って高騰していたMTGカードらを

新枠+新イラストにて再録し、プレイヤーを大いに沸かせましたねえ

 

f:id:tamineko:20160223132433j:plain

大好評発売中のコンスピラシーで再録された

優良カードのもみ消しだと!? ふざけた真似を!(URZ)

フェッチもみ消しなど、採用率が高いにもかかわらず

スカージでの収録以来プロモ版しか再録がなかった

優良カードのもみ消し

 

f:id:tamineko:20160223132659j:plain

同じく優良カードかつレガシーやヴィンテでの

需要がありつつもメルカディアンマスクス以来

再録のまったくなかった誤った指図

新イラストにて収録されてましたね

 

コンスピラシードラフトの思い出

f:id:tamineko:20160223132858j:plain

カオスドラフトの1パックとしてコンスピラシードラフトを

プレイしましたが、ドラフト専用カードや策略は

普段の構築やリミテとはまったく違うMTGを

体験できましたね

表向きにドラフトするカードが膨れ上がって盛り上がったり

策略をずらずら並べて大笑いしたり

非電源ゲームの醍醐味、人同士のコミュニケーションを

たっぷり味わえる良いエキスパンション

 

コモンアンコもナイス再録多し

f:id:tamineko:20160223133227j:plain

レア以外でも2サイクルやカジュアルレガシーで使える

良いカードだけどあまり再録されてないカード

余すところなくたっぷり収録していたのが

カジュアルデッカーとしてはうれしい限り

ヤヴィマヤの火や魂売りなど

ちょっと懐かしい、なおかつドラフトでも適正の

良いカードがガッツリ再録、ガッツリ値下がりで

非常においしい商品、コンスピラシー

 

まとめ

f:id:tamineko:20160223133431j:plain

公式のキービジュアルよりブレイゴ王

 

前作ではカジュアルな遊びも構築での再録

なによりドラフトでの楽しい体験と

MTGの楽しさをたっぷり与えてくれたコンスピラシー

新作ではどんな体験を提供してくれるのか

今から楽しみです!

 

この記事を見ているお前たちも

今すぐ最寄のショップへ行くがいい!!

 

マジック:ザ・ギャザリング コンスピラシー ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング コンスピラシー ブースターパック 日本語版 BOX

 

 

ちなみに淫夢MTG本編で取り扱っていた回はコチラ

 

……のはずだったのですが

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク