デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【ケモノ】ラクシャーサ君はオスケモの鑑 タルキールブロックでオススメのケモノなカード!

f:id:tamineko:20160223210024j:plain

ジェスカイの強烈なビジュアルに驚き

サルカンのルーツに背景世界民達が沸き

運命再編後のストーリーに多くのプレイヤーが興奮し

下の環境を荒らしまくって速攻禁止になった宝船の巡航などなど

多くのドラマを残してきたタルキールブロック

 

そしてなにより

ケモナー的にもテーロスほどではなくとも

ケモノパワーあふれるカードを大量に生み出した

すばらしいエキスパンションでもあります。

 

そういうわけで

タルキールのオススメケモノカードを紹介するのだ

画像は公式サイトより

 

 スポンサーリンク

 

 

ラクシャーサ/Rakshasa

ラクシャーサ/Rakshasaクリーチャーの種族の一つ。デーモン/Cat-demonで、タルキール/Tarkirに棲息する。

高い代価を払えば、大いなる力を提供する悪魔。彼らと最初に取引を行った氏族/Clanスゥルタイ群/The Sultai Broodであり、一部のラクシャーサはスゥルタイの一員となっている。サルカン・ヴォル/Sarkhan Volによる歴史改変後はシルムガル氏族/The Silumgar clanにその身を置き、とは不穏な休戦状態にある。

 MTGwikiより

 

f:id:tamineko:20160223211030j:plain

背景世界においても

バナナ、もとい黄金牙だゾ! こと

黄金牙タシグルを出し抜いていたり

ひっそりと暗躍している種族

mtg-jp.com

「タシグル殿、貴方様はすぐに拗ねる子供のようですな」

ラクシャーサは言った。

 

 あぁ^~~~~~~たまらねぇぜ

実際にカード化されているラクシャーサ達の中で

ケモナー心に引っかかったものを紹介

 

ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier

f:id:tamineko:20160223211230j:plain

高い露出度を誇る王道を往くラクシャーサの大臣

カットの少ない筋肉がかえって艶かしい

腰布から腰、脚のラインが透けて見えるのも

チラリズムを感じて良い

解像度がイマイチなのでつぶれてしまっていますが

実物だとちゃんと腰のラインが見えます。美しい

そしてケモイ

 

ラクシャーサの秘密/Rakshasa's Secret

f:id:tamineko:20160223211554j:plain

精神腐敗のコストそのままに墓地肥やしのオマケがついた

何気に高性能なラクシャーサの秘密

耳元でモフモフされるという

ケモナーホイホイのシチュエーションをしっかり抑える

狡猾なラクシャーサの鑑

 

ラクシャーサの侮蔑/Rakshasa's Disdain

f:id:tamineko:20160223211821j:plain

肩周りの筋肉をバッチリ拝めるナイスカード

仮面をかぶって表情の見えないパターンも多い中

このカードはしっかり口元も映しているのも素晴らしい

フレーバーテキストの悪役っぽいかっこよさもあいまって

滅茶苦茶ケモノ度の高いカード

 

命取りの放浪/Deadly Wanderings

f:id:tamineko:20160223212142j:plain

すごくモフモフしてる

マッシブな他のカードと比べるとやや細身なラクシャーサ君

ダブルシンボルながら何気に単騎サポートとして

優秀なカード

そしてそんなことより重要なのが

 

f:id:tamineko:20160223212438j:plain

すっごくモフモフしてる

画像はMTGArtGallaryより

 

闇取引/Dark Deal

f:id:tamineko:20160223212718j:plain

虎獣人っぽさよりもツノのディティールや

爪の長さが強調されてデーモンっぽいラクシャーサ君カード

これもすっごくモフモフしてる。

ちなみにカードの性能としては

無駄省きと一緒に使うと宇宙が見れるのでオススメ

 

きらめき/Glint

f:id:tamineko:20160223213032j:plain

光物が好きなラクシャーサ君が見れるカード

フレーバーテキストの内容が

オルゾフの債務の騎士を思い出しますわ。

 

ちなみに債務の騎士のFTがコチラ

彼は熾烈な決闘のさなかであっても

小数点第6位までの金利計算ができる。

 

秘密の計画/Secret Plans

f:id:tamineko:20160223213415j:plain

こちらも細身なラクシャーサにゃん

変異メカニズムのサポートカードとして

速い段階で公表されており

タルキールがケモノブロックであることを示唆する

重要なカードでもあります

 

ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer

f:id:tamineko:20160223213624j:plain

顔が見えねえ

拡大画像をよーく見るとあんまりかわいくないラクシャーサ君

アブザンアグロやミッドレンジに借り出されたりと

仕事に恵まれた数少ないラクシャーサ君

 

ラクシャーサの墓呼び/Rakshasa Gravecaller

f:id:tamineko:20160223213903j:plain

パッと見ると猿っぽく見えてしまう墓呼びですが

ちゃんと手元で確認するとかなり全うに虎獣人している

ラクシャーサの墓呼び

ムキムキだったり細身だったりと

ラクシャーサはかなり個体差がありますね

 

まとめ:ラクシャーサはケモイ

f:id:tamineko:20160223214153j:plain

ぶっちぎりでセクシーなプロモ版ラクシャーサの大臣君

 

ケモノ界隈に新しい属性を呼びこんでくれた

ラクシャーサ君達とモフモフできるのも

のこり数ヶ月となりました。

ケモノ要素がほとんどなかったゼンディカーの次は

ウルフィー君のいるイニストラードへの帰還となります。

次の次元にはどのようなケモノがいるのか

今後のMTGケモノ事情にさらに期待ですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク