デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

【MTG高騰】エタマス発表を受けて高騰したカード達 ※2016年6月9日別記事にて情報更新

f:id:tamineko:20160218205508j:plain

 

※エターナルマスターズ、プレビュー情報についてはコチラ

tamineko.hatenablog.com

 2016年6月9日に別記事にて新しくまとめました

tamineko.hatenablog.com

 

 

エターナルマスターズの発表を受け、大きく沸き立つMTG業界

沸き立ったのはプレイヤーだけでなくカードの価格も多いに高騰しております

今回はエタマスの発表を受けて

値段に大きな変化のあったカードについてまとめてみました

 

 スポンサーリンク

 

 

Underground Sea

f:id:tamineko:20160218205508j:plain

f:id:tamineko:20160218205733j:plain

トリム平均

140,000円 から 260,800円

 

 

 

ウッソだろお前wwwwwwwww

 

再録禁止の筆頭として真っ先に上げられたデュアルランドですが

全体的に値上げの真っ只中です、特に青絡みの土地は特に

アンシーに至っては最も需要のある青土地なだけに

値上げ幅もまさかの10万越え

デュアランはさっさと揃えろとよく言われますがいやいや……

 

f:id:tamineko:20160218210114j:plain

f:id:tamineko:20160218210209j:plain

トリム平均 87,000 から 120,000

アンシーに比べると大人しく見えますが

ツンドラも合わせて大幅に上昇

エタマス発表に伴い、真っ先に再録禁止として上げられたデュアランですが

今回はとにかく市場の反応が早かった

 

Bazaar of Baghdad

f:id:tamineko:20160218210449j:plain

f:id:tamineko:20160218210517j:plain

トリム平均 80,000 から 90,000

デュアルランドに比べると大人しい(?)上昇ですが

バザールもエタマスに反応して値段を上げています

ヴィンテージでしか使えない土地とはいえ

ドレッジにおいては唯一無二のカードゆえに

勢いよく高騰した模様

 

ライオンの瞳のダイアモンド/Lion's Eye Diamond

f:id:tamineko:20160218211112j:plain

f:id:tamineko:20160218211144j:plain

トリム平均 15,000 から 17,000

そこまでの高騰でもない……と思いましたが

エタマスに明確に反応してるグラフなのと

2、000円ってそれなりのシングル買える価格だよなと思いなおして掲載

アドストームやらドレッジやらに需要がある分反応があった模様

 

厳かなモノリス/Grim Monolith

f:id:tamineko:20160218211603j:plain

f:id:tamineko:20160218211635j:plain

トリム平均 3,000 から 4,600

MUDのパーツやらMOMAのパーツやらと名高いモノリスですが

ちゃっかり再録禁止、そしてしっかりエタマスに習って高騰しておりました

特定デッキのパーツであれば

早めに確保しておいた方が無難……?

 

モックス・ダイアモンド/Mox Diamond

f:id:tamineko:20160218213926j:plain

f:id:tamineko:20160218213937j:plain

トリム平均 3,800 から 6,800

こっそり倍近く上がっていたモックスダイア

綺麗に垂直線を描いています

聞いたところだとエルドラージストンピィの登場

一枚かんでいるとかいないとか

 

裏切り者の都/City of Traitors

f:id:tamineko:20160218220911j:plain

f:id:tamineko:20160218220901j:plain

トリム平均 7,200 から 11,000

MUDパーツでもありエルドラージを含んだストンピィ系デッキの

必須パーツの都も見事に値上がり(無論再録禁止)

茶色、及び無色パーツの値上がりが目立ちますね

 

まとめ

エターナルマスターズの影響、もとい話題性は

こ↑こ↓近年のMTG界隈ではかなりデカかった

WotCがレガシーへ明確にメスを入れる姿勢を示したことで

現状のカード需要にも大きな動きがあったと言えますね

 

全カードリストが発表されたら

また一波乱がありそうです……

 

 

f:id:tamineko:20160218212214j:plain

f:id:tamineko:20160218212226j:plain

プラトー「高騰?なんのこったよ?」

(デュアランが軒並み1万上がる中、無風のプラトー君)

 

エターナルマスターズについてはこちらの記事もどうぞ

 

tamineko.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク