デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

一ヶ月とりあえず続いた

http://www.flickr.com/photos/15100526@N08/6007873076

photo by 50 Watts

 

ブログが

 

細々とその日に思いついたことをきちんと形にしてみようと

思い立って始めたブログですがなんだかんだと

一日一記事を目標にこつこつと一ヶ月続きました。

閲覧してくださってる皆様にこの場を借りて感謝を申し上げます。

 

継続して長文書くと色々露呈しますねえ。

 

 スポンサーリンク

 

 

癖の言い回し

普段の会話でも無意識に何度も使いまわしている言い回しがありますが

文章に起こしてもついつい使ってしまう言葉がありますね

「まあ」とか「とか」で区切るですとか

無くて七癖なんていう秀逸な言葉もありますが

一ヶ月書き続けてみると自分の文章には様々な癖があるんだなと

痛感しました、それが良いか悪いかはさておき

 

とりあえず書く力はついたはず

割と無理やりにでもネタをひりだして1000文字前後にまとめる

っていう作業は純粋に気合が必要でしたね……

いろんな続ける技術だとかやる気の出し方とかを

書籍だったりネットの意見だったり各所から参考にしては

自分の中で再構築しましたが結局のところ

最初のスタートダッシュを行うにはある程度気合に頼ってしまうのが

安い、早い、簡単の三拍子そろっているという結果に……

“持たざる者”側の自分としては可能な限り低いハードルで

かつきちんと結果を出し続けられるような「何か」を見つけたいというのが

個人的な目標

筋トレは特に何度も挫折しては再開を繰り返してきた分野なので

やっと初めて1年続けられそうなところまで来れたので

どうして続いたか、という部分だけでもきちんと抽出して

今後3年5年一生と続けていきたいですね

 

こんなノリで次は3ヶ月継続を目標に書いていきます。

 

では