デブガラク兄貴のMTGブログ

デブガラク兄貴が動画やMTGやケモノなどについて語っています

 :◎:]ノ <よーし パパがんばっちゃうぞー!


サイコブレイク追加コンテンツ第三弾『ザ・エクセキューショナー』ティザー - YouTube

 

結論:滅茶苦茶面白かった

 

 スポンサーリンク

 

 

サイコブレイクについては最初のころは組み付かれてるときに殴られるのは理不尽とか

死にゲーなのにやたらロード長いだとか

スニーク移動推奨してるのにさっぱりスニークさせてくれないだとか

色々文句いいつつも結局20週くらいやりこんでました

悪夢モード? なんのこったよ?

本編だとセバスチャンもりもり育ててホーンデッドぶちのめして~パターン組んで、が

非常に中毒性あって結構楽しめました

無論ホラーゲームとしてどうよ? という面は山のようにありましたが……

アサインメント、コンセクエンスでホラゲーらしさと本編の謎が

(それなりに)判明してさっぱりわからなかった本編がわかるようになったヤッターと

結構楽しんで降ります

 

さてエクセキューショナー

まさかTPSのDLCが一人称視点になるとは……

すっげー戸惑いましたがいやあ楽しい楽しい

クリーチャー側に立つというのはバイオ6とかevolveでもありましたが

ホーンデッドの頭蓋ブシャー ぶん投げてトラップにグシャー は爽快感ありました

もっさもっさな動きも金庫頭のキーパーくんの重量感が感じられて

個人的には大満足

何よりも怪獣大決戦といわんばかりの

道中ボスラッシュで脳汁ブシャー チェーンソーとハンマーガッチガッチとぶちかまし

どちらが先に脳髄撒き散らすかの一大スペクタクル!!

チェーンソーの駆動音とホーンデッドのうめき声の響く馬小屋の中で

巨大な怪物同士がにらみ合うってのは最高のシチュでした

 

あーだこーだといいつつ結構楽しませてもらってますサイコブレイク

隠しボスの「アイツ」に非常に苦戦させてもらってのもニヤリとするポイント

 

いや~楽しい

 

 

では